月別アーカイブ: 2015年1月

今週のわんこ(トリミング編)

今週来てくれたのは・・・

奥田Jack

トイプードルのふっわふわなJackくん(男の子・5か月)。

初めての美容なのにとってもお利口さんでした!

そして・・・

川口プル

チワワのプルくん(8か月・男の子)。

おヒゲも切ってスッキリ!

美容中はず~~~っと喜んでました♪

前田MOCA2

トイプードルのMOCAちゃん(10か月・女の子)はちょっと甘えん坊。

美容が終わったらスタッフにべったり♡

伊藤くう太

ヨーキーのくう太くん(8歳・男の子)はいつもお洋服がかわいい衣装持ち!

でもこの日はシャンプーとカットできれいになったから少しだけそのお姿をご披露しました☆

さらにまた若返ったかな♪

山田ピン

ミニチュア・ピンシャーのピンくん(1歳・男の子)はちっちゃいけどとっても元気。

まだまだ若いからかな。

最初の頃に比べてフケもなくなりツヤツヤな被毛になりました。

大橋海

そしてミニチュア・ダックスの海(カイ)くん(7歳・男の子)は左の後ろ足に少し障害があって、長時間立っているのが困難な時もあるのだけどとっても我慢強い男の子。

お迎えのお母さんの声に嬉しくて、るんるんして帰っていきました♪

 

今日のわんこ(トリミング編)

今日シャンプーに来てくれたラブラドール・レトリーバーのシオンくん(男の子・8歳)は体重が31kgと大きく力強いけれど、バスタブの中ではとっても穏やか。

岡崎シオン

テーブルの上でだって大きなドライヤーの音や強い風にもへっちゃら♪

今日もツヤツヤなイイ男になって、元気におうちに帰っていきました~♡

 

 

今日のわんこ(トリミング編)

今日来てくれたのはプードルMIXのウルーちゃん(女の子・7歳)。

ウルー

シャンプー中もカット中もずーーーーーっとお利口さん。

窓からの暖かい日差しで気持ちよくなってテーブルの上で寝てしまうほど、いつもリラックス。

毎回このうっとり顔(笑)を見るのが楽しみなんです♪♪♪

そして・・・・・・

古川まめ

水曜日に来てくれたパグのまめちゃん(男の子・6か月)

定期的な薬用シャンプー使用により、皮膚炎がひどくて真っ赤にただれていたお顔も今ではすっかりキレイになりました☆

ここに来てくれたコたちみんながきれいになって幸せそうに帰っていく姿を見るのは、私たちにとってもすごく幸せなことなんです♡

今日のわんこ(トリミング編)

 

2鈴木チコ

 

今日トリミングに来てくれたのはシーズーのちこちゃん(男の子・10か月)。

とにかく人が大好きで、遊んでほしくてたまらないちこちゃん。

でもカット中はとってもお利口でした♪

お迎えのお父さんを見て、自慢のふさふさしっぽを大きく振りながら楽しそうにおうちに帰っていきました。

納富ボブ2

そして2日前に来てくれたのはワイヤーフォックステリアのボブくん(男の子・14歳)。

14歳とは思えずとっても若々しいので羨ましくなっちゃう♪

でもその威厳と貫録はやっぱり14歳。

何事にも動じず、でーーーーん!!!と構えて終始落ち着いていてくれました。

 

看板犬KONAより、バスタブからご挨拶

 

2217904

みなさん、こんにちは!フリーデ動物病院の看板犬KONA(コナ)です!

今日は風が強くて外はとっても寒かったけど、トリミングルームは日差しが入ってぽっかぽか~♪

そんな陽だまりの中、シャンプーしてもらいました。

お正月にみんなと楽しく過ごしていっぱい遊んだからちょっと汚れちゃったのかな、なかなかきれいな泡にならなくってトリマーさんが笑ってた~。

でももうすっきりさっぱりキレイにしてもらったよ!

すっごく気持ちよかったから写真も撮ってもらった♪

気持ちいいから是非みんなもシャンプーしてもらいに来てね~!

もしかしたら私みたいにかわいい写真撮ってもらえるかもしれないよ!

私もみんなに会えるのを楽しみにしています♡